見出し画像

誰かのためになりたい僕、何にもない僕(306文字)

僕は誰かのためになりたいといつも思っていた。

でも何にもなれない僕

力があるわけではない、
お金もある話ではない、

だが昔から人の相談に乗ることには長けていた。

僕の生き甲斐は
誰かに必要とされること。

それがないと自分のいる意味がわからなくなる。

僕の母はうつ病だ
中学の頃は僕は吐口のサンドバックだった。

だがレベル4の母は
今はレベル1か0まで戻っている。

何ができるかはわからないが
自分のこの力が誰かのためになれるといい

そんな願いをいつも思っている。

誰かに必要とされること
それが僕の願いなのだから。

悩みがある人は頼って欲しい。
それが僕の支えになる。

将来は鴨頭 嘉人さんのように
人に伝える力のある人になりたい。

これが僕の夢である。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?