見出し画像

お仕事の依頼について

ご覧いただき、ありがとうございます!
「ハーブ&お香講師」兼「ライター」の桑村和子です。

note・Twitterでは「まるべり」というニックネームで情報を発信しています。Instagramでは「ハーブ・お香・占いサロン🍀手作り香房なごみ」として姉妹3人で発信中です。

講師歴は20年、ライター歴は2年です。
ハーブ&お香講師として活動しながら、これまで培った知識や経験をもとにライターとしても活動しています。お仕事の依頼は、お気軽にご相談ください。

HP : https://t-koubou-nagomi.com/
Twitter  : https://twitter.com/sorciere1201
Instagram  : https://www.instagram.com/nagomi_okou/

■ プロフィール 

桑村 和子(まるべり)
屋号:手作り香房なごみ大阪教室  主宰 / ハーブ&香りの教室Sorciere 代表
職業:ハーブ&お香講師 兼 ライター

約20年前、アロマの勉強をきっかけに講師として活動を始めました。その後、本格的にハーブについても学び、次々にハーブの資格を取得。

また、生徒様からの言葉をきっかけに、日本の香りに興味を持ち、お香文化の情報を集めるために飛騨や京都を駆けずりまわりました。そんな中、薫物屋香楽に出会い、お香のスペシャリスト「香司インストラクター」として活動を始めます。

現在、自宅教室をはじめ、外部講師としてカルチャーセンター、各企業でのワークショップなどを多数開催しています。コロナ化の影響もあり、今年からオンライン講師としてもデビューしました。

また、講師としての知識や経験を活かし、ライターとしても活動しています。

■ 現在の仕事について

画像2

<できること>

【 講師 】
・ハーブ・お香講座企画及びワークショップの開催
・オリジナルお香作成(贈答品も可)
・あなた好みのハーブティーブレンドレシピ作成
(メールまたはZOOMにてマンツーマンで対応)
※ 講座申し込みについてはHPよりお願い致します
【 ライター 】
・記事執筆(ハーブ・アロマ・健康・美容・ダイエット・節約など)
・講座企画
・講座テキスト代行
・講座レジュメ代行

■ 講師歴

日本メディカルハーブ協会認定校講師
ハローワーク基金訓練(職業訓練前身)日本初のハーブ講師 
福祉に対するハーブの有用性や資格取得後の活用法を担当
日本の伝統文化 お香にまつわる講演多数
「こころ筆アートと雅の香りの出会い展」展覧会開催
その他各カルチャーセンター講師、企業でのワークショップなど多数開催

■ ライター実績

・各講座企画  
・講座テキスト代行 
・講座レジュメ代行 
・講座パワーポイント代行
・ダイエット記事執筆(キャベツダイエット・ハーブダイエット記事など)
・ブログ記事執筆
(ハーブの育て方などハーブ・アロマ関連・美容・健康・節約)
・料理記事執筆400件以上

※ 守秘義務により、寄稿先は伏せさせていただきます。

▼参考記事

■ 資格

JAMHA認定 ハーバルセラピスト
JAMHA認定 シニアハーバルセラピスト
JAMHA認定 ハーバルプラクティショナー
日本園芸協会認定 ハーブコーディネーター
薫物屋香楽認定 香司インストラクター
聖ヒルデガルドの自然療法アドバイザー

■ さいごに

記事は丁寧に執筆し、余裕をもって納品することを心がけています。メッセージについては24時間以内の返信を心がけていますが、出張などにより返信が遅れる場合があります。

仕事依頼、質問などございましたらお気軽にご連絡ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?