見出し画像

「裏アロマの書」ダウンロードできます

私のメルマガ特典の「裏アロマの書」がとても好評なのですが、配信を見逃した!とか、藤原さんのメルマガを読む気はないけど、それは気になる・・・という方のために


アロマセラピーの勉強を始めて、「アロマセラピー」と名前がつく前から、人間と植物はとても神秘的な関わりをしていることを知りました。
そこに、人間の想像力の素晴らしさと、植物の創造性の高さに感動しました。

アロマセラピーの幅広さ

私がアロマセラピーに惹かれたのは、たった一瞬の香りで、人生が変わるほどの大きな決断を難なくしてしまったから。
つまり、心の動きから人生を変える説得力に惹かれたからです。

しかし、アロマセラピーを学ぶと、精油には確固たる薬理作用があり、期待できる身体的作用、精神作用が明確にあることを知ります。
すごい。

さらに学ぶと、植物にはどうやら星がついているらしいことを知ります。星と植物を関連づけたあの人の思想の奥深さに感動します。
すごい。

さらに、あのギリシャ神話には植物がたくさん登場するらしい。聖書にもシェイクスピアにも・・・私たちの知る物語の裏付けにハーブは欠かせない存在だったらしい。しかも、その役割が巧妙で、素晴らしい。
すごい。

さらに、漢方薬、アーユルヴェーダ、様々な治療、医療にはたくさんのハーブが使われている。知っていたけど、、、知らなかった。
すごい。

しかも、なんだか怪しげに使われたり、いわゆる合法ドラッグやそうでないドラッグも・・・

もっと知りたい

そう思って調べてみたら、面白い面白い、それがアロマアナリーゼで使われる「精油のプロフィール」の原型になるのですが、最初はただただ宝箱をひっくり返すような気持ちで、読み漁り、調べまくったのです。

レッスンやサロンでその話をすると、みなさんとても興味を持ってくださったのですが、自分でもきちんと整理ができていなかったので、ちゃんと伝えきらなかったかもしれません。

本にしてみよう

せっかく集めたこの情報を、どうにか形にできないか?と、「読み物」にすることにしました。
そして、当時始めたばかりのメルマガの読者様への感謝の気持ち。ということで、時々読者プレゼントとして配信していました。

おかげさまでとても好評で

「こういうアロマセラピーの知識が知りたかった」
「アロマセラピーのこういう話が聞きたかった」
「アロマセラピーは使う人の数だけある。という意味がわかった」
「アロマセラピーをもっと知りたいと思った」

などの嬉しいご感想をたくさん(400件以上)いただいています。

なので、もしもちょっと読んでみたい。と思われましたら、こちらからダウンロードできますので、是非お読みください。

・禁断のアロマセラピー「裏アロマの書」(魔女と呼ばれる女性達のハーブの世界)
・裏アロマの書Ⅱ〜神々のアロマセラピー(ギリシャ神話とアロマセラピー)
・裏アロマの書Ⅲ〜星に聞く恋に効くアロマ(占星術とアロマセラピー)
・裏アロマの書Ⅳ〜宇宙に香りが存在する神秘(香りの化学)


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^