見出し画像

【#60 飛行機note】 ゆる〜く更新60本

飛行機note51本目から途絶えつつ、ゆるりと書き続けて60本目。ご多忙な飛行機先生へたま〜に質問してはご返答いただいての備忘録。8月1日に創立から70年のJALさん#54で触れましたが、#58のJALさんの社内誌・70周年特別号はsora*noteにとってお宝です(^ ^)♪

そして、これを書いている今日  10月26日は、JALさんの羽田ー千歳 初フライト70周年なのだそう。1951年10月26日に就航したのですね。

そんな飛行機ヲタクのつぶやき的記事、よろしければご覧くださいませ。

【#51 飛行機note】 1日ひとネタで50日達成    (2021.6.28)

【#52 飛行機note】 離着陸時の速度   (2021.7.26)

【#53 飛行機note】 空の上の制限速度   (2021.7.27)

【#54 飛行機note】 8月1日に70周年! (2021.8.1)

【#55 飛行機note】 過酷なフライト (2021.8.10)

【#56 飛行機note】 航空貨物便 (2021.8.11)

【#57 飛行機note】 flightradarの不思議な航路 (2021.8.17)

【#58 飛行機note】 こっそり入手の社内誌・特別号 (2021.9.19)

【#59 飛行機note】 黄昏色の空の上 (2021.9.20)

画像2

#59の「黄昏色の空の色」に投稿したお気に入りの写真。しつこく?再びの投稿、同じ景色はなく毎度表情を変えて行きます。

画像1

当初、この写真を#60の見出しにしていたのですが...黄昏色の景色に差し替え。この雲の上の青空も大好きな景色です。

機内で過ごす時間は、ずっと景色を眺めて撮って整理して。それでもフォルダの中は青一色な感じになります(笑)撮り溜めた写真を、これからも少しずつ投稿していきたいと思います。

ご覧くださいまして、ありがとうございます🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?