見出し画像

アーモンド

〈almond〉【植】バラ科の落葉高木。平たい種の仁のうち甘いものは食用。苦いものは薬用にする。巴旦杏。扁桃。アメンドー。アマンド。「〜ケーキ」
旺文社国語辞典より

アーモンドミルク、流行ってますよね。
アーモンドチョコレート、著者も大好きです!
韓国文学のアーモンドって小説も本屋大賞の翻訳小説部門1位になって話題だし(読まなきゃ!)

っと、色々書いたけど私の最近の趣味が料理でありまして、文章力と同様こちらも上達させたいと思っておりまして、だから食の項目も知識として取り上げたらのちのち役に立つんちゃうかなぁと願いを込めての記入であります。
すでに、はたんきょう、やら。へんとう、扁桃腺?のあれ?とわからん単語があるけどそこはスルーで、後にがってんがいくことに期待!カズレーザーさんや宇治原史規さんがご出演されるクイズ番組には役立つかもしれんしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?