見出し画像

マヤ暦で白い風の紋章は共感を伝えるメッセンジャー

マヤ暦の紋章の一つに白い風という紋章がありますが、チャクラでは2系を司ります。
2系というのはハート、人と人のつながりをスムーズにするための潤滑油となる存在です。

紋章についての解説一覧
赤い龍
白い風
青い夜
黄色い種
赤い蛇
白い世界の橋渡し
青い手
黄色い星
赤い月
白い犬
青い猿
黄色い人
赤い空歩く人
白い魔法使い
青い鷲
黄色い戦士
赤い地球
白い鏡
青い嵐
黄色い太陽

マヤ暦の白い風の意味

マヤ暦では赤白青黄と4種類ありますが、それぞれ役割があり白い紋章のグループは総じて鍛錬の力、削ぎ落としの力を持っているので厳しい環境のほうが自己成長できるのです。
白は色で見ても神聖な雰囲気がありますよね。

白い世界の橋渡し、白い鏡などもやはり近い性質がありますが、白い犬や白い魔法使いも合わせてこの白のグループは先祖や親などの影響を受けやすいのが特徴です。
マヤのカレンダーや暦でも、白は鍛錬の時期になります。

白い紋章のグループの特徴

メリハリをきちんとつけ、厳しくするところはきゅっと締めることで才能が開花していくという特徴を持っています。
のびのびとした制約のないところでは、白い風の紋章は輝けません。

白い風の性質上、夜に強く、この時間の使い方で成長具合がぐっと変化していきます。
これはマヤ暦で白い風の紋章を持つ子どもでも言えることなのですが、単純に夜に活動したほうが良いということではありません。

夜の過ごし方の質を大切にすることで、シンクロが起こりやすくなったり夢が叶いやすくなったりと変化が起きやすくなるのです。


白い風の紋章の開運方法は、身の回りを整えること。
白いグループの元素は空気ですので、風通しを良くしたり時々新鮮な空気を吸いに自然の中に身をおいたりリフレッシュすることでエネルギーが高まっていきますが、特に白い風はその力が強いのです。

また、匂いに敏感な人も多いので住環境を整えることが健康に繋がります。
秘密を抱えたり心に負荷がかかると動けなくなってしまうので、のびのびと風通し良く生きることを心がけてくださいね。

まさに、風のように軽やかに颯爽と変化の流れに身を任せて働くことが大切です。

白い風は繊細で心を伝えるメッセンジャー

ここから先は

1,721字 / 2画像

茨城県水戸市にて2007年から個人事業に従事、2015年に独立。2021年にsoratobunezumi合同会社で法人化 4人の子育てをしながら泥臭く歩いてきたから分かることを発信/ 肩書なくつながるコミュニティスペース「本拠地」と「本拠地ギルド」の生みの親