見出し画像

亡き母から、たくさん学んだね。❤️🌿🤱お母さんありがとう😊


皆様おはようございます🌞

今日は、

亡き母が一年前に永眠した日

やっと喪が明ける🤱

こちらの鳳凰🐦‍🔥は、

紙粘土で、作り、途中の作品です。

紙粘土も

面白い🤣

私、手先が亡き母に
似てて、

手先が器用なのです。

この前,実父親が、

お前は、努力しとらん、

努力が足りん、

努力してるよと言ったら

一つのことに集中🧘‍♂️できない、いろんなことをして、
何も出来ないと言われて、
腹立つ。。

ほっといて、と言いました。

私の人生かけて、

私なりに両親を助けてきたから
人生,ぼろぼろになったけど、

もう、これからの人生は、
親の人生をどうにかするのでは、なくて

私の人生を整えて、
今を生きること、

そして、娘をプリンセス👸に
育てる事、

素敵な旦那様と結婚するのが、娘の夢だからね。

そのためには、

英才教育?

ある程度の学歴も必要?

そして、家事が出来るように

洋裁やお花やお茶やピアノや英会話なども

やっぱり必要。。

硬筆も必要。。

娘に、全部の習い事は、出来なくても、

出来る事から、すれば,いいと思います。

洋裁や編み物や手芸なら、基礎なら、私も教える事ができるから、

夏休みは、娘に、
刺繍やアップリケを
針と糸の使い方から、

教えていきます。

娘は、お菓子やパンやお料理は、

もう、すでに、
お手伝いします。

洗濯もお手伝いします。

そしてお片付けや掃除は、私もより,上手、

娘は,きちんとした、まっすぐな性格、

私は、ズボラで、掃除や片付けは、向いてない。。

必要だから、するけどね。

亡き母が
掃除も片付けも独身のときは、全部,してくれた。

実家にいる時、何もした事なくて、

家事もさせてくれなかったの。

だから、何も出来なかったの。

今は、それなりには、家事も手芸もパンもお菓子もお料理もできます。

それなりに、

自己投資してきた、30年間、

私は、一つに集中🧘‍♂️出来ないタイプかも?

いろんなことを体験したい。

いろんなことを学びたい。

一度の人生だから、

たくさん体験するの。

そして、絵を描くの❤️

父親と、違うのに、
父親の言いう、人生を送ってて、
ダメになった。。

私は、亡き母に似てると思う。

可愛い🩷物が大好き😘

美しい物が大好き💕

美術館も大好き❤

音楽鑑賞も大好き💕

食べる事も大好き😘

お食事に行くのも大好き💕

娘にもいろんな体験をこれからさせていきたい。🤱

誰と話すか?

どことかかわるか?

どこに住むか?

大きな選択。

常に,毎日の選択。。

今日も身体を大切にして、

やりたいことを

たくさんしようと思ってます。

一度の人生だから、絵も顔晴れます。

絵も描き出したら、
描けるのです。

蝶々は、描き直しだな、

私のイメージの画風とかけ離れすぎてて、
私の好きな絵は、はっきりくっきりした、

ぼやけた作品でないと思います。

私の心の声を聞いてみたら、

やっぱり自分のイメージをたいせつにしてねと
内なる声のメッセージが浮かんだ。。

私、習い事やセミナーや講演会も

大好き😘です

美容もそれなりにたしなんでます。

エステのデブロマとメイクアップと
アロマハンドトリートメントのデブロマは、持つてます

占い🔮も好き🥰

人相学インストラクターのデブロマと

ことだま鑑定士は、デブロマ持つてます

lダウジングと

オラクルカードとタロットカードと

チャネリングは、出来ます。

パステル和準インストラクターは、持つてます。

資格は、ないけど、通信教育で、修了書まで、もらったのは、

食育と
ハーブと
カラーセラピーと
総合カウセラーかな?

健康管理士一般指導員の資格を
通信教育で,学んで、大阪で、試験うけて

一回で合格しました。

でも、更新料が払えなかった。。

そろばんと秘書検定と裏千家茶道は、学生時代だし、

パンは、上級コースの途中までを2回,勉強しましまた。

お菓子は、初級まで勉強しました。

お料理は、Abcクッキングと
マンマのイタリアン料理を2年、

習いました。

洋裁教室は、二年

そして、
お花のアレンジメントは、
二年,サークルに入って習いました。

まだ、習い事、トライやりたい。

陶芸も興味あります。
旅行にぜんぜん行ってないから、
旅行もいきたい。

娘と旅行✈️いきたい。

娘と美味しいもの食べて、

たくさんの体験をやりたい。


0を1にするのが好きみたいです。

自己投資やスピリチュアルや量子力学など、たくさん学びました
最後まで、読んでくださりありがとうございます😊

ル❤️ソレユウじゅんこ画家




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?