ランタン上げで有名! 十分

画像1 十分といえば、滝とランタン!綺麗な深緑色の滝が流れる様子は絶景で、ずっと見ていられました。
画像2 滝の周りは緩やかな階段になっていました。そこから眺める景色はだいたいこんな感じ。台鉄十分駅からの道は平坦ではありますが、それなりに歩いたので、滝が見えた瞬間は感動でした。
画像3 滝の近くはマイナスイオンがすごくて、涼しかったです。
画像4 吊り橋もあります。あまり揺れないので渡りやすかったです。
画像5 滝に向かう途中で何故かこんな象がいました笑 十分には、台北駅から瑞芳行きの台鉄で終点まで行き、菁桐行きの電車に乗り替え、十分駅で降ります。全体でだいたい1時間半ほどかかります。本数が微妙に少ないので、朝から時間に余裕を持って行きましょう。
画像6 駅の目の前にランタンをあげられる商店街があるのですが、その中に小籠包や餃子を安価で食べられるお店もあります。
画像7 ランタンを上げる時は、まずお店でランタンの色を選び、筆ペンで願い事を書きます。お店の人がロケットの火をつけてくれるので、一緒に打ち上げます。結構高いところまで上がりますよ!
画像8 十分は台湾に来たら必ず行って欲しい場所のひとつです。いろんなパックツアーにも選ばれていると思います。他にも有名な場所をまとめたこちらも見てみてください。https://note.com/sorara_17y/n/n643e4fe36385?sub_rt=share_b

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?