見出し画像

オムツ探しの旅


平成31年2月。


入院中の父が下痢をするようになってしまいました。


「とりあえず、下痢がおさまるまでは口から食べるのはやめておきましょう。」そう看護師さんに言われ、経口摂取を一時中止しました。


数日たっても下痢はなかなか収まらず、そのせいでお尻が赤くただれてきてしまいました。


看護師さんが、「皮膚の状態が悪くなってしまうので、下痢便用のパッドが薬局に売ってるので用意してくれると助かります。」と話されました。


それじゃあ、と母と私はパッドを探しにドラッグストアに行きました。


しかし、ごく普通のものしか置いていません。店員さんに訪ねても、取り扱いはしていませんと言われてしまいました。


車で10件近くのドラッグストアを回りましたが、どこに行っても同じ。


私も介護の仕事をしていましたが、そういったパッドは扱ったことがなく、困ってしまいました。


「これだけ回ってもないんだから諦めよう。」疲れ果てて病院へ戻りました。


https://www.elleair.jp/product/detail/care_tape_inner_nanben


今調べたらこんなのがありました。あまり、一般的には取り扱われていなかったみたいです。


しかし、その後なんとか下痢は収まったので助かりました。


数時間であんなにドラッグストアのはしごをしたのははじめてのことでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?