見出し画像

息子がアルバムをリリース♪

我が家の次男が先日アルバムを制作、リリースしたので、今日は私のnoteで紹介しちゃいます♪

息子に了承を得たので、noteのリンクもこちらに。

自己紹介のような、決意表明のような☺️

the quartz という名前で活動を始めた次男です。
AppleMusicや、Spotifyで聞けます。是非聞いてくださると嬉しいです♪

我が家は防音の壁もない古い賃貸マンションなので、歌を歌うのはクローゼットの中です。

私が新宿のとあるビルのカラオケ大会で、恋のバカンスを歌って準優勝した時に貰った賞品の中に、ヤナセのショールームさん提供のクマのでっかいぬいぐるみ🧸がありました。
その熊に向かって、彼は歌を歌っています。役に立つ日が来て良かった(笑)

このアルバムは、2018年の夏に自主制作したアルバムの曲も、改めてPCに打ち込んで制作したものです。

高校の自由研究でCDを制作して1枚500円で販売した息子。

夏休みに自宅で作詞作曲&録音♪
猫の写真は友達に貰って、ジャケット・歌詞カードは外注、CDは家でひたすらコピーして100枚。
こういう事には非常に熱心に取組むのだけど、この時、彼は高3の受験生でした🥺

今となっては受験勉強を秋から始めて、国立の狭き門に合格したのだから、やる時はやる、出来る男だと母は思っています。

アルバムのジャケット
CDのタイトルは手書き ちょっと手抜き(笑)

高校時代、軽音部に所属していたので、仲間や友達がこぞって買ってくれました。

みんなが応援してくれるのが有り難くて…🥹
息子の夢を周りのみんなが支えてくれてるんだと実感した出来事でした。

この曲は、10代のアマチュアアーティスト達が、音楽の甲子園とも言える夏フェスの出場をかけてしのぎを削る、「未確認フェスティバル2019」で2次審査のネットステージに進んだ曲♪
最終ステージに進む事は出来ませんでしたが、ノスタルジックなメロディが、聞けば聞くほど癖になる!と評価をいただいた、なかなか良い曲です♡

今は大学を休学して、音楽で生きていく道を模索中です。
お仕事も少しずつ始めているので、もうしばらく母は息子の応援に勤しんでいく所存です♪

息子の音楽をいいなと思ってくださった方、これからも応援してくださるととても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私のイチオシ

50,855件

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡