見出し画像

ヨーガ&マインドフルネス瞑想会@名古屋・智諒庵

先月の名古屋での1日目は

光寿山阿弥陀寺 智諒庵さんにて
ヨーガ&マインドフルネス瞑想会でした。

僧侶の智美さんのお経に合わせて
みんなで読み上げて手を合わせる時間の後、

私担当のヨーガの時間
智美さんのマインドフルネス瞑想の時間を
参加者の皆さまと過ごしました。

阿弥陀寺の本堂の静けさ
気持ちがしゅっと引き締まるような雰囲気と
畳の上でみなさんとお顔をあわせてお話しできる
和やかさもあり

イベントの後は、お寺の一室でテーブルを囲みながら
住職の奥様が用意していただいたお菓子とハーブティを
いただきながら団らんする時間を過ごしました。

今回は数時間のイベントでしたが、
終わってみるとリトリートに参加していたような
充実感でした。

ご参加いただいた皆さま
今回素敵なイベントに呼んでいただいた
智諒庵 僧侶の智美さん

住職と奥様も温かく迎えていただき
心からありがとうございました。

お寺の本堂でヨーガの時間
僧侶 智美さんのマインドフルネス瞑想の時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?