見出し画像

私と強迫性障害

自覚もなく強迫性神経症になったところで、現実のスピードがゆるまったりはしない。

勉強しようにも、勉強するためのコンディションを整えるのに時間がかかりすぎる。

自己暗示の時に環境作りに力を入れすぎた。


完璧主義は自己暗示を超えて、私の生活全てを支配しだした。

服の感触。

一挙一動。

物事の順番。

全て完璧じゃないと私は安寧を得られない。

生きていくだけで尋常でないストレスだ。

学校の人気の少ないトイレで自己暗示をしているところを、偶然来た友人に見られてしまった。

私の様子を見て異様だと思ったのかもしれない。

「大丈夫?」
と声をかけられた。

こういう事は複数回あった。


高校入学当初から、私は勉強についていけなくなった。

高校入学してから最初の三者面談で、私の成績が急落したことや、生活面や勉強面での私の不真面目な態度から、先生からは
「社会に出たら潰されるぞ」
と言われた。

自己暗示がかかっていないと、とにかく私は不安だった。

「リセット」には全身全霊を込める。

他のことをする余裕なんてないし、リセットを邪魔する要因には殺意が湧く。

高校での成績は急落に急落を重ね、クラス内でも最下位とかだったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?