見出し画像

よもやま栗ばなし49、50 他人の立場に立って②、③

人種差別の歴史はそれだけで直視しづらいものがある。

サミュエル・L・ジャクソンが好きです。

レオ様も、全員がとにかく鬼気迫る演技。

脚本が複雑になってきたあたりから大抵の映画は理解が追いつかない。

容赦がないバイオレンスのおかげで全然退屈しない。

オーマイガー。

強烈な台詞回しもタランティーノ監督の特徴なのかもしれない。

飄々としていながら間髪入れず引き金を引く人がクール。

銃口だけ向けていつまでも喋っている感がない。

そこが本当に好き。


10:00に起きて、ごろごろして、「ジャンゴ」を観ていた。

電子書籍の出版についてわからないことが多すぎて、色々手をつけた後、結局今はwordでまとめている。

最近はお皿洗いや洗濯物たたみも慣れてきた。

左腕も、体にぶら下がっているだけの存在ではもうない。

ちゃんと使える。

嬉しい。

何をするにも要領がとっても悪いから、基本今の私には自由時間しかないはずなのに、これ以上ないくらい自由なのに、「時間が足りない!」という状態によくなる。

自分でも謎だぁ。

スケジュール帳にも何してたんだか思い出せないところには「?」って書くくらいだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?