見出し画像

子供も一緒に楽しむことが子育ての醍醐味でもある!悩んだら楽しめ!

子供との遊びをたくさんしていく中で
次は何をして過ごそうかと悩んだりしませんか?

遊びながら楽しく過ごすのも
すっごくいいこと!

だからこそこの「楽しむ」
をまた違うことから見出す。

一緒に料理をするだけではなくて
子供が好きなキャラクターなどを使って
キャラ弁やキャラ丼を作ると
また楽しい時間を作り出せた。

今回はとある理由で
吉野家のどんぶりをもらえたので
デコ丼を一緒に作ってみました。

材料
●白米
●にんじん
●ブロッコリー
●肉巻き一切れ
●えのき
●味のり
●肉そぼろ

材料もこれだけと簡単に作れます!

見た目もまぁかわいい?

一応、「風の谷のナウシカ」に登場する
「王蟲」をデコってみましたが
見えるでしょうか?

子供と一緒に簡単に作れる
味のりデコはめっちゃ楽しめますよ!

子供と一緒に楽しく過ごせるのが
子育ての醍醐味だし
子供と遊び以外で何か楽しみたいなと
思った時はぜひ
キャラ弁、キャラ丼を作ってみくださいね!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?