見出し画像

夫婦円満になりたければ夫婦の時間を大切にするしかない!

夫婦円満の秘訣はなんですか?

よくこの質問をされるし
結婚していたら一度は頭に浮かぶであろう。

でも実際のところ答えはみんな知っている。

『夫婦の時間を大切にする』
これしかない。

問題は夫婦の時間が作れないってこと。

仕事や家事、育児など
世の中やることがたくさんあり
その度に選択を迫られ時間を消費する。

気づけば1日が終わってしまっているなんてことは
よくあることだ。

「1日って終わるの早いね」
「1週間ってあっという間」

こんなことを呟いていたら
いつまで経っても夫婦の時間は作れないと思ってる。

作れないよりも作ろうとしてないのだ。

「何かを得たいのなら何かを捨てろ」
と言われたことがあったが
夫婦の時間を作りたくて悩んでいる人は
今ある自分の環境のなかで
削れそうなものを見つけ
夫婦の時間と比べてみれば必然と答えが出る。

それでも時間が作れないのなら
夜に寝る時に腕枕をしたり
一緒のテレビを観たり
一緒にご飯を食べたりと
ちょっとした時間を大切にしてみよう。

夫婦の時間を作る。

簡単なようでなかなか難しい。

でも行動しなくちゃ何も変わらない。

あなたが夫婦関係で悩んでいるのであれば
まずは夫婦の時間を作れているか
考えてみてはいかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?