見出し画像

勉強嫌いの息子が勉強を進んでやるようになったのはゲームのおかげ!?

小1の息子は自宅での勉強は宿題以外は全くやらなかった。

そんな息子が春休み…
ずっと勉強をやるようになった理由。

それは…

ドラえもんの学習コレクションという
switchのゲームのおかげだ。

春休みにはいり、宿題も終わり
なにか学習ドリルでも買おうかと思っていたが
そんなときにコロナにかかってしまい
ドリルを買うなんてこともできなかった。

もともと勉強にあまり興味のない息子にとっては
買えないことを喜んでいたくらいだ。

しかしそんな息子が寝る前に学習したと
自分から言うようになったのだ。

学習にゲームという要素が加わったことで
学習することにスイッチがはいったのだ。

親としてはほんと嬉しかった。

ドラえもんの学習コレクションは
ゲーム形式で算数、漢字、英語などを学んでいける。

もちろん自分のペースでどんどん進めていけて
どんどん学んでいける。

ゲーム仕様になっていることで
楽しくてしょうがないみたいだ。

息子はもともと算数が得意だが
計算のスピードはそんなに早くなかっただろう。

しかしドラえもんの学習コレクションのおかげで
算数の計算スピードがどんどん早くなったのだ。

そんなまさかとお思いになるでしょう。

だけどこれが本当だからびっくりなんですよね。

漢字の学習においても
ドラえもんのストーリーとともに
ゲーム感覚で漢字を学んでいける。

もちろん学年ごとに設定できるので
復習という学習にももってこいなのだ。

問題ごとにちゃんと書き順まで教えてくれるので
とても丁寧なゲーム学習となっている。

お子さんがいてゲームが好きで
switchを持っているのならば
ぜひドラえもんの学習コレクションを使って
お子さんに学びの機会をあたえてあげてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?