#20 あおぞらスケッチ『スラムダンク』

あおぞらは自分で作るもの

あなたの生活に気持ちを
自由に表現できる時間はありますか?

画像1

このあおぞらのように自身の気持ちを
自由に表現してみましょう!

あおぞらは自由です。
晴れたり
曇ったり
雨を降らしたり
いろんな表情を見せてくれます。

あなたも笑ったり泣いたり怒ったり
自身の感情をだしていきましょう!

とはいうものの現代社会は
自分の感情をなかなか出せず
我慢しては我慢する。
ストレスの負の連鎖から抜け出せない方も
たくさんいます。

そんな方はまずは涙を流して
気持ちをスッキリさせてみましょう!

泣ける映画やドラマ、ドキュメントなど
あなたの好きなものでいいのです。
たまには涙を流すことで
心の汚れを流してみてくださいね!

画像2

●スラムダンクがキッカケ

今回は最近息子もハマり出したスラムダンクを
ネタにしていこうと思います。

ボクがスラムダンクを読み始めたのは
小学6年生くらいでした。
母も昔バスケをしていたので
母がスラムダンクの単行本を集めていたんです。

はじめて読んだときは1日で全巻読むくらいにハマりましたよ!

もう衝撃でした!
もともとバスケには興味がありましたが
スラムダンクのおかげで中学、高校、社会人になった今もずっとバスケをやっています。

そうです。
バスケを好きになったきっかけがスラムダンクなのです。

画像3

●スラムダンク名言プチまとめ4選

今回は大好きなスラムダンクを
ちょっとだけピックアップ!
たくさんの名言の中から4つの名言を紹介!

○安西先生の名言『諦めたらそこで試合終了ですよ』
この言葉のおかげで辛い時も諦めずに
乗り越えてくることができた。

○桜木花道の名言『オヤジの栄光時代はいつだよ、、、全日本の時か?俺は、、、俺は今なんだよ!!』
ここのシーンはやばかったですね。
震えたよ、もう涙が止まらなかった。
思い出しただけでもまだ涙が出てくる。

○赤木剛士の名言
『このチームは、、、最高だ、、、』
これはゴリの心の声ですが
ここまで共にがんばってきたチームの仲間への
信頼があふれたシーン。
あのゴリが涙まで、、、仲間って最高です!

○三井寿の名言
『静かにしろい、この音が、、、俺を蘇らせる。何度でもよ』
「バスケがしたいです」は有名ですが
ボクはこの言葉が好きです。
ピンチを力に変える男、三井寿。
スキの音がボクを蘇らせる!何度でも!

くぅー。もう止まらなくなります!
どこまでも書き続けてしまいそうなので
今回はここまでにしておきますね!

バスケだけではなく
それぞれの成長や仲間意識の変化
たくさんの想いの詰まった最高の漫画です!

ぜひ読んだことのない人や
子供の頃に読んでて大人になったあなたに
改めて読んでほしい!

今の自分を見つめ直すきっかけが見つかります!

いつもご愛読、スキ、フォローなど
ありがとうございます!
あなたのスキがボクの活力になってます!
素敵な1日になりますように!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?