見出し画像

#8日々の生活を豊かにするには?

僕、自身が考える生活豊かにすることって
日々の付き合う人を変えてみることだと
思うんですよね

なぜかって付き合う人によっては自分自身
良くも悪くも影響されるから

それに有名な話で
あなたの周りの5人や10人などの方々の
平均が自分自身の性格や年収になるから
言われているから

もし今の自分を変えたい、年収上げたいってなったら
まずは付き合う人を変えるべきなのかなって
思います

けど実際変えたいと言っても
どんな人と付き合うべきなのか?

なので僕が思う付き合うべき人の
6つのポイントを教えたいと思います!!!


1,前向きで謙虚・感謝の心がある
2,夢・やりたいことがある、探している
3,自分より実績がある人
4,ワクワクすること話せる人
5,未来を話せる人 
6,自分を応援してくれる人

4つ目ワクワクすることが話せる人と
5つ目の未来を話せる人は似ているけど個人的に
大事だと思う

だって僕らって過去を生きてなくて、
今と未来に僕ら生きている中で

過去は話すよりも今や未来やワクワクする会話を
した方がよくないですか?


でももちろん過去で得た技術などは
そのまま今や未来に引き継ぎすることは大事

だけども語る必要はないかな

よく飲み場とかで過去の話しか話せない人を
見かけるけどそういう人って
これからどうしたいとか未来の話が全くないから

会話がつまらないし時間の無駄だと思うかな
過去の栄光すがって今、現在一歩も進んでない人と

過ごすよりはこれからのことが話せる人といた方が
楽しいかな


あとは最後の6つ目の自分の応援してくれる人!
これ特に自分の周りにいて欲しい人で

友人とかにこれから〜〜したいんだよねって言ったら
それ危ないからやめときなとか〜〜には
できるわけないじゃんって

否定(ドリームクラシャー)を言ってくる人って
必ずいると思う

そうじゃなく
これから〜〜したいと言った時に
〜〜ならできるに決まっているよ!

など応援してくれる人が自分の周りに居てくれたら

モチベーションも上がるし
やり遂げようって前向きな気持ちになるから

応援してくれる人を見つけよう!

そして自分も否定じゃなく応援する人になろう



これらのポイントふまえて日々付き合う人を
変えていったら生活が豊かになると
個人的に思うのでぜひやってみてください!!

最後にフォロー、いいね、コメントの方

ぜひよろしくお願いします!!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?