見出し画像

嘘は恥だが為になる

わたしは嘘っぱちで生きてきた。

世の中を舐めてるくらいに生きて、

おかげでメリットはあった。

本当の事を言えば、世の中は嘘っぱちだし、本当の事を言えば本当の事など存在しないとも言える

AKB48みたいなアイドルは夢の塊であって

分かったうえで推しているのだ

秋元康はおじさんだ 紛れもなくおじさん

おじさんが書いた歌詞におじさんが書いた曲をつけて

見た目だけの若年の女が水着で群がって踊る

口パクで

この商品をおじさん達は加工して

パッケージを何種類も作って売る 

おじさんがおじさんに売る

これが真実である…

死にたい

でも現実を見なければ良いから

我を忘れ大量に買って散財し、広告塔に会い

手を繋ぐ そしてまた働く。もしくは親のスネをかじる

これが現実

これに加担している人を責められる訳がない、

こういうものだ、資本主義において

目に見えているものはお金で買える

山も、木も、石も

真実も、嘘も

嘘は、売れる 真実というものは価値が

そのまま真実で、

嘘の価値は無限です

もっと言うと真実の価値は買い手が決める

嘘の価値は売り手が決められる

真実の価値とは正規の価値しかない

詐欺をしていた訳ではない

夢を与えてきた 秋元康が詐欺で捕まるなら

社会は成り立たない、

会社が法律に触れるような事は罰を受けるのは道理であるが、世の中が許している以上

騙されるヤツ=被害者ではない

被害者ぶるなら手を出すな

握手したいから商品を買うんだし

被害者ぶるならSNSに頭を突っ込むな

スマホに顔をつっこんで見えてる景色がいやなら、海でも見てれば良い

自分から火事場に行く消防士が火傷したからと

訴えたのを見たことがない

誹謗を武器

傍観は卑怯、声高らかに歌って

稼ぐ奴を称賛したければそれはそれで

満足いくまでやればいい。責められる訳がない

だから、

チャットレディのさくらをやっていた

過去は責めないで下さい

本当の罪と罰は自分の中にあるから





この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?