見出し画像

トイレと邪気

家の中で最も邪気が溜まりやすいのって、トイレなんじゃないかと思うんですよ。

もちろん、多くの人に聞いてデータ取ってなくて、あくまで個人的な体験知なんですけど。

汚い話、排泄物や体液って、体内の余計なエネルギーを一緒に外に出してくれるんですね。

トイレもそうだし、歯磨きした後のぺって出したやつもそう。むわぁ〜〜っと邪気が出ていて。洗面台に残しておきたくない。すぐに流しますもん。

トイレはそれが溜まりまくる場所なんですよ。

んで、うちのトイレ、換気扇弱いんですよ。


もうお分かりですよね?

邪気溜まるんですよ〜〜〜!!!(笑)
もう勘弁してってくらい。

トイレットペーパーとかたくさん置いちゃうと、ペーパに付着するんですよ、ゲッてなりますよ(笑)


いやね、定期的に換気したり掃除すれば改善できるんですけどね、北海道の真冬って、場合によっては窓が開けられないくらい凍ったりするんですよ。

仕事してると、早朝か夜しか換気のタイミングないわけで。

ガチガチに凍ると空かないんですよ朝とか夜って、窓の外に氷柱とかあると下手にお湯とか使えないし。下に人が現れて落ちたりしたら、、って。

換気できなくなるわけですよ。

パワーストーンとかやり方はあるけど、換気が手軽で強力で欠かせない手段なわけで。

もうね、むわぁ〜〜〜ですから、汚いサウナ並みにエネルギーとしてむわぁ〜〜きますから(サウナ批判したいわけではない、でもサウナは邪気かなり出るから、よく言えばスッキリするし、悪く言えば溜まり場、もちろんそこのサウナが衛生面どうしてるかで変わるけど)

タバコの匂いってすっごいつくじゃないですか、周りで吸われると(僕吸わないから余計に感じる)あれの邪気verみたいな感じで、絡みつくんですよ。やだーって感じで。

トイレ入る前に結界張っても、完全には防ぎきれないから、真冬はきつい(笑)

今は換気できるレベルまで気温も変わってきたし、清々しいトイレタイムを過ごせます(笑)

そう考えると、トイレってとても有難い存在です。

僕らが清々しく生きるために、いつも受け止めて流してくれるんだから(真面目な話、トイレなかったらカオスだよね、地球って)

トイレさん、ありがとう。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。