見出し画像

No.72  家庭を持つこと👪️

2021/9/19

今日は家族みんなでお墓参りに行きました!

7人乗りの車なんだけど、大人5人に犬2匹、赤ちゃんにベビーシートで座席が取られ、私は一番後ろのトランク席に強いられた🤣

👆️この写真は今日の1コマ!
窮屈な感じです笑

足は前に伸ばせないけど、横向けば意外とくつろげた✨フレブルのくぅちゃんと一緒に後ろでまったりしてました🤭

秘密基地感覚で楽しかった🤫👍

夕方からは幼馴染みの家に遊びに行きました!

家族みんなが揃ってるのはほんと久々で、向こうの長女にはもう何年も会ってなかったので嬉しかったです😊💓

私と向こうの3女だけ結婚も出産もしてなくて、みんなで子育てとか家事の話で盛り上がってたんだけど、やっぱりママになるって大変だなって思った。

女ってそういうライフイベントのタイミングで体質も髪も肌も性格も生活も全部変わっちゃうし、それでいて自分だけの責任で生きていけなくなるから、子供とか家庭のこととか自分以外を一番に優先することを強いられるし、まだまだやりたいことが沢山ある私にとっては遠いように感じてしまった😅

25歳くらいまではまだ夢見ていたいなぁ…🙄

結婚は出来るならいつでも良いけど、妊娠と出産は30歳手前くらいまで考えたいよね、、
私の周りが身をもって経験してると尚更慎重になる。

好きな人とは一緒に旅行したりいつでもどこでも何にも縛られることなく行けるくらいのフットワークの軽さを持っていたい!

2人だけの時間もちゃんと楽しんでからじゃないと余裕なくなるからね🤭

まぁ、それ以上に今日は家族の愛をほっこりと感じてこういう人生もありだな~羨ましいな~とも思ったわけですが!👪️

あぁ~まだまだこうやって夢見ていられるのが幸せだぁ、、

こうやって悩めてるのは可能性とか選択肢とかに目を向けられてるってことだから若いんだなぁ…と染々🤤


人生観って人それぞれ違うけど、私は生涯「女」として生きていきたい。

「女は嫌いだ。それと同じくらい、女が好きだ。」『女子の生き様は顔に出る』より
#人生観  #女 #ライフステージ #妊娠 #出産



以上、今日のまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?