#TRPG
2024年6月24日の日記「飽き性」
私はハイパー飽き性。
なんというか熱しやすく冷めやすい。
いっぱい燃えたきたけど続けてこれたのは数えられるほどしか...
だからよくTRPG飽きずに続けてるなぁと自分でも思う。
いろいろ続けれること増やしたいなぁ。
それはそれとしてこれ見ない?
じゃあな。
2024年6月23日の日記「名前」
TRPGのキャラクター作る時の名前決めって大変よね。
いや大変ではないけど悩むんだよなぁ…
いつもしっくりこないまま進めてることが多い。
で提出前になって変えたり。
じゃあな。
2024年1月23日の日記「エンディングまで泣くんじゃない」
チッキショー!!
今年の初泣きは龍が如く8だって決めてたのに昨日のTRPGの卓で泣いちまったぜ!
まぁでもそんだけ同卓者さん達のRPが良すぎて...
次泣くのは龍が如く8ですねデュフフ
もしくはその卓のエンディングかもね。
じゃあな。
10月17日の日記「先を見てみろ修羅の道」
いやーTRPGの卓予定入れすぎたなぁって思う。
卓修羅ってやつだね。
日程調整苦手and先の予定わからないこと多すぎで大変でしたわ。
まぁ、なにはともあれなんとか調整できたので楽しみましょうかね。
さようなら。
10月5日の日記「キャラつく」
TRPGのPC(プレイヤーキャラクター)を作ってる時間至福。
技能振りするのも楽しいしなにせキャラの設定を作るの超楽しい。
頭の中でこんなキャラ作りたいなーと思っているキャラを実際形にできると結構楽し楽し。
ここで今まで作ってきたキャラをご紹介しましょう。カモン。
パティ・オースティンのKISSを頭の中で流しながら御覧ください。
ひとまずこんな感じで。
他にも出したいキャラはいるのですが(V
10月2日の日記「想像して創造する」
TRPGのPC作るの楽しいね。
設定練ったりステータス振り分けたりするの楽しいね。
気づいたらこんな時間なってたわ!!!
ガハハハハハ!!
チーズフォンデュ食べたいなぁ。
龍が如く外伝と8楽しみ。
…
最近ウキウキな時と病んでる時の差がすごいなぁと思う。
さようなら。
9月12日の日記「近日中にでも」
FBさんとeoheohさんがむつーさんのTRPGのアレのあれに参加されるらしいのでTRPGに関する記事を書こうかなと思っている。
後、ふぁすげー発売開始したし何かとTRPG意欲高め。
まぁ近日中にでも。
さようなら。
5月27日の日記「キャラシを練る時の苦悶」
最近TRPGに誘われたり誘ったりする機会が増えてとても楽しいのだが
毎回継続ではなく新しくキャラを作る。
だって楽しいから。
でも毎回キャラのバックストーリーを考えて感傷に浸ってシナリオを最大限楽しむ…ができればいいんだけどバックストーリーを考えるのは楽しくもありめんどくさくもある。
これは人によるのでどうとも言えないけど。
バックストーリーってシナリオに矛盾がないように作らないといけないわけでそ