見出し画像

「何もしない。」は究極の行動の選択だ。

「何もしない。」と言う、行動の選択は、究極の自分軸であり、

真我・魂・ハイヤーセルフの「目覚め・覚醒・明け渡し。」を加速させることを書いていきます。


ここからの話しは、完全に「目覚め。」のことなので、「目覚め・明け渡し。」したくない人は読まないでください。

今世で、「目覚める。」と決めてきた人以外は必要のない記事で、逆に危険です。


私が、宇宙系のスピリチュアルを学び始めてから、半年ほど過ぎたころかなぁ。

「文章の才能があるよ。」何人かの人に言われて、ならばブログでも書こうかと「ブログの学校」と言うのに、入校しました。


そこで、これからカードリーディングを始めると言う方がいて、「広めるのに受けてください。」と言うので、

面白半分に、受けてみたことがあります。


「これからやっていくこと。」に対する深層心理を、リーディングしてくれました。

そこで出た答えが、「何もしない。」でした。


それの答えに対して、リーディングしてくれた人は、かなり戸惑っていました。

「えー。こんな答えは、おかしいでしょう。」みたいな感じで。


私は、よくわからないながらも、その答えに、心底納得して、「それでいいんだ。」って思ったものです。

それから、2年ほど経ちましたが、スピリチュアル系の方々との会話の中で、「あなたは、何がしたいの?」と質問を受けると、


「何もしない。」と答えました。

その度に、ほとんどのスピリチュアルの方々が、「ネガティブ。」とジャッジして、


「そんな、ネガティブな人とは、付き合えない。」と言われて、去っていくか、

「考え方が、歪んでいるから、直した方がいいよ。」てな感じで、


「できない思い込みを外す。」とかの、「現実創造。」のアドバイスを無理に押し付けて来られました。

「思い込みだよ。」と、矯正しようとされました。


つい最近の、去年の12月だっけかな。

私のコーチング技術の先生が、龍神さんと会話出来て、いろいろと人のことも、わかると言う人なんですが、


その先生が、いろいろと私の生き方に対して、幸せになるための技法的なアドバイスを押し付けてきた時に、

私は、「何もしない!」と強く言いました。


その先生は、「よく自分のハートに聞きなさい!」と、これまた強く言われました。

その時ですよ。


私のハートの奥底から、「何もしないんだ!!!!!!!」と物凄い叫びが込み上げてきました。

そこで、「ハートも、何もしない。って言っています。」と答えました。


そしたら先生が、「あなたは、すべてを受け入れていない。受け入れなさい!」と厳しく言われたのです。

そこで私は、「すべてを受け入れたから、何もしないのですけど。」と答えました。


それから、いろいろとキツク言われたので、その先生とは別れて、今は全然お会いしてません。

「何もしない。」と言うのが、私にとって、魂(ハイヤーセルフ)の奥底からの望みだったのです。


そこからです。

「何もしない。」と言うことを強く意識して、それを自分の行動の基軸にし始めたのは。(今までは、漠然としていた。)


「何もしない。」を行動の選択の、基軸にしてから、

魂(ハイヤーセルフ)の「目覚め・覚醒・明け渡し。」が、一気に加速していきました。


「何もしない。」をすべての行動の基軸にしてから、3か月くらいで、

私は、真我・魂・ハイヤーセルフの「目覚め・覚醒・明け渡し。」が起こりりました。


そうなったら、「自分軸。」も完全で完璧になりました。

すべてにおいて、やることは一つ。


人生の着地点も確立して、完全なる不惑になれました。



「何もしない。」ってどういうこと?

「何もしない。」とは、簡単に説明するならば、

「外側のことは、何もしない。」と言うことです。


自分の外側に関することは、一切考えないし、行動もしないと言うことを徹底することです。

例えば、外側のこととは、


「成功したい。」 「お金を稼ぎたい。」 「有名になりたい。」 「地位を得たい。」 「名誉を得たい。」

など、外側を意識したり、考えたり、外側に関する行動です。


人生とは、すでにシナリオが決まっていて、川の流れのように、外側の出来事が、ゲームや映画のイベントのように起こっていくだけです。

外側を変えようと、頑張って、川の流れに逆らって、なんらかの技法や行動を、行ったりしないと言うことです。


外側に関しては、「何もしない。」で、ただただ、起こることを眺めていれば良いのです。

外側に関しては、やることは、「ただ眺める。」だけなのです。


起こることを「何もしない。」で、ただ眺めてるだけです。

イメージ的には、アニメ・エヴァンゲリオンの「綾波レイ。」のような、無感情に、淡々と出来事を眺めていく感じです。


綾波レイのように何が起ころうとも、感情の起伏が無ければ、完全な真人ですね。

「綾波レイ。」は、初めて見た時に、強烈なインパクトと魅力を感じました。


「なんかわからんけど、この人はものすごいな。」と思いました。

エゴ(思考)がほとんどなくて、悟りきった仙人のようなキャラでした。


なにが起ころうとも、淡々とそれを「ああ、そうなんだ。」程度に眺めて行くだけです。

何もしないのは、外側だけです。


外側のことは、完全に意識しません。

「親が死んでも葬式もやるな。」とか、そう言うことではないんで。


外側は意識しないってことです。

まぁ、外側を意識し無くなれば、確かに親が死んでも、そんなには悲しまなくなることはあるでしょう。


自分の内側だけを意識する それ以外は「何もしない。」

自分内側だけを意識していきます。

自分の内側だけを意識すること以外は、すべて「何もしない。」なのです。


自分の内側だけを意識することは、

神様だけを意識すると言うことです。


自分の内側だけに、本物の宇宙の創造主(源)が存在するのです。

宇宙の創造主(源)は、宇宙空間には、居ません。


目の前に広がる、とても美しい宇宙空間は、偽物で幻想です。

目に見えるものは、すべて映画で幻想です。


外側の宇宙を意識して、そこに宇宙の創造主(源)があると思うと、ズレるんです。

本物の宇宙は、自分の内側だけに存在します。


「目覚める。」気があるなら、

自分の内側だけに存在する、宇宙の創造主(源)だけを意識し続けるのです。


それ以外は、やらなくていいです。

それ以外は、「何もしない。」


やることは、ただ一つ。

自分の内側だけを意識する。


「何もしない。」は、目覚めの愛言葉

今思えば、「何もしない。」と聞いて、「ネガティブ。」と去って行ったり、怒ったりした方々は、

眠っていたいのに、目覚めの言葉を聞いて、魂(ハイヤーセルフ)が、危険を感じたのでしょうね。


「何もしない。」は、目覚めの愛言葉なのでしょう。

確かに、自分が目覚めてからは、「何もしない。」を理解して歓迎できる方との付き合いが増えてきました。


去年までは、「何もしない。」と言って、理解される方は、一人もいませんでした。

今年になってから、「何もしない。」と言うと、「それは真理ですね。」と肯定される方に出会い始めました。


同じ列車に乗らない人は、これからは交差しなくなると言われていますが、

確かに今は、「何もしない。」と言う言葉を、理解しない人との縁が無くなってきています。


同じスピリチュアルを学んだ同士でも、「何もしない。」を理解しようとしないで、ほとんどの人が、離れて行きました。(99%くらいかな)

どこかで聞いたのですが、「地球で覚醒した人が、15万人くらいできれば、地球は救われる。」と。


人数は多少のズレがありますが、人によってもだいたい15万人前後だと思います。

地球上に60億人いて、15万人しか覚醒しないのならば、スピリチュアルやってても、


「何もしない。」を99%の人が理解しようとしないのは、当然なのかなぁとも思いました。

数字は聞いた話なんで、よくわかりませんが。


で「地球が救われる。」の意味もよくはわからないけど。

斎藤一人さんも、宇宙人小学生も、「日本は沈没する。」みたいなこと言ってるし、そう言う人が多いですね。


インドの少年や、ノストラダムスもそうだけど、予言なんて当たらないかもしれない。

でも、予言とか関係なく、地球の汚染とか、温暖化見をてると、


「この地球はヤバい。」って、トランプさん以外は、誰も理解できるんじゃないでしょうか?

どうなるかはわからんけど、魂(ハイヤーセルフ)が目覚めれば、解決します。


多くの人が、外側に意識を向け無くなったら、

賃金格差、競争社会、無理な経済活動、環境汚染、人種差別とか、あらゆる問題が無くなります。


私的には、少なくとも世界中の半分の人が、目覚めれば、ものすごい良いなとも思うんですが、

それも、外側への意識ですねw


「綾波レイ。」のように、淡々と眺めてまいります。

最初の劇場版のエヴァンゲリオンの中でも、そうでしたが、


バタバタと大勢の人間が殺されていく中で、「綾波レイ。」だけが、淡々と、それらの死にゆく人たちを、ただ眺めるだけで受け入れていく。

そこには、ほとんど感情は無く、怒りも、悲しみも、悔しさも、無念さも、後悔も無く、


ただただ、起こっていることを、眺めているだけ。

でもそこには、それらの人々も、出来事も受け入れると言う、「愛。」があるのです


「ただ眺めているだけ。」とは、「愛と信頼。」が無ければできません。

「あー。なるほど。それが、聖なる無関心ってやつかな。」


「聖なる無関心。」について、別記事を書いてみます。


宇宙人のバシャールも「何もしない。」ことを言っています。

あの有名な、宇宙人のバシャールも、「何もしないのが大事だよ。」って言っているメッセージがあります。

それを掲載しますね。


貴方が何もしなければ、全ては上手く運んでゆきます。

貴方がその流れをストップしなければ、貴方が流れを逆流しなければ全ては上手く運んでゆきます。


不安になったり『これはできない』と考える想いがブレーキになって流れを止めています。

『何もしない』とは、貴方の願いに対して対立する思いを持たない、考えないという意味です。


貴方のリアリティは100%貴方の想いで創られていますから、『これが欲しいけど、これがあるから無理』という具合に、

想いの綱引きをしないで真っ直ぐ願いにアライメント良でいるようにと言っています。


ですから、自分で願いを誕生させていながらも、それを受け取らないでいるのも自分です。

すべて自分でやっています。


特別な何かをしなくても全ては上手く運んでゆきます。

できるだけ”今ここ”を心地よい自分でいるだけで、必要なタイミングに知る必要のある情報、アイデア、インスピレーションがやってくることになるのです。


余計な想いを考えず、ただワクワクでそれらを受け止めます。

そして、それれがやってきたタイミングで行動にうつしてゆきます。
これが『流れに身を任せる』ことです。


人を批判したりクレームを言ったりする人がソース(源)と真っ直ぐ繋がっている事はまずあり得ません。

ソース(源)から分離しているからこそ人を批判する事ができます。


ソース(源)から分離しているからこそ敵対心をあらわにする事ができるのです。

逆を言うと、誰かが貴方に文句を言ってきたり、言いがかりを言ってきたとしてもそんなに気にする必要はありません。


先ほども言ったように、文句や言いがかりは、ソース(源)から分離した自分で『自分自身の不満』を他にぶつけているに過ぎないからです。

つまり、自分について感じている『不快な想い』を他に投影しています。


ですから、誰かに何かを言われたからって気分を悪くする必要は全くありません。

そのまま『ありのまま』の喜びの自分でい続けます。


でも、もしも誰かの批判に腹が立つとしたら、自分で『そうだ』と肯定しているから腹が立っています。

例えば、焦っている時に『早くして!』と言われると怒りが倍増するように、


自分でも『早くしなくては』と思っているからこそ腹が立ってしまうのです。

ソース(源)と真っ直ぐ繋がる自分とは、『ありのままの自分』でいることです。


ハイヤーマインドの視点とシンクロした自分でいることです。

そして、今ここを心地よい喜びの自分でいることなのです。

ちっとも難しい事ではありません。


関連記事↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?