オリジナルイラストを描きたいから

自分を型にはめない。

マイネームイズ趣味でイラストを描いているサラリーマンです。

オリジナルイラストを自分の好きなようにそらいえ号)を描いとります。

描きたいから描いているのに
「あー次、何を描こうかなーー??」
ってアーティストになりきっちゃうときがあります。

その時に便利なのが「型」です。
安定的にオリジナルイラストが描けることが利点です。

逆に自分の型にはめられると難点に

こうしなきゃいけない!

自分のイラストはこうあるべきだ!
ってなると「型がじゃまする」自分の思い込みがじゃまなんよ。

だから、自由って…………楽しいですね!

自分のこだわりを楽しむことが一番だね。ってことを記録しておきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?