見出し画像

ライバルネコの飛行服のデザインをやってみて気に入った話

直感で描いてます。書いてます!

ライバルネコの飛行服、めっちゃ気に入ったデザインになりました!!

今日は、自分から生まれた気に入ったデザインと直感の話です。


直感でイラストを描いてます

そらいえ号のイラストは、空いた時間に少しずつ描き足しています。

この前の平日、夕方に時間ができたのでそらいえ号イラストを描くことにしました。

この時デザインしたのが「ネコの飛行服」です。

自分、ゾーンに入っていました。

スルスル線が生まれてゆく感覚

わかる方いますか?

それが起きました。発表はまだですか、そらいえ号10、ライバルネコ登場。

楽しみにしていてください。

直感でかくコツ

フラットな気持ちでかく。

早くかかなきゃ!とかないです。

上手くかかなきゃ。ない。

楽しくかかなきゃ。ない。

かきたいから、かく!!

なんて幸せなんでしょう。

直感でnoteを書いてます

このnoteなんか、仕事の合間に書いてますからね。

本業はライターでもなんでもない、福祉職員です。

介護はあんまりしてなくて、待ち時間があったりするのでそこで書いています。

本業が不本意な異動になりまして。そこで一年弱がんばって、スケジュールを自分で組めるような位置になったのです。

あ、コレチャンスやん!じゃん!

発信しよう!やりたいことを見つけるために発信しよう!

ってことで今も書いています。直感で。読み苦しい点があったらすみません。生活に余裕ができたらリライトします。

イラストも文章もかくことが好きな者より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?