見出し画像

転職活動の進捗です

こんにちは😊
いや、、、暑いですね。。

暑さに負けず、美味しいものを食べて転職活動を頑張っているこの頃です。

転職活動の初めの頃は、エージェントからエントリー40社くらいしたんですけど、通過するのはWEBデザイン未経験でも!の別の業務をやる会社(詳しくは下の記事です)ばかりで疲れてしまいました😂

そこで、まあ面接も慣れてきたところだし、企業のHPから直接応募してみよう!と思い、3社ほど応募してみました👍

そうしたら、3社とも書類は通過🤗
1社面接結果待ち、2社はこれから面接です!

まあ、そんなに上手くいくことは期待できないのでまだまだ活動は続けていきます。

ですが、最初に加速しすぎて疲れてしまったので、3~4社選考中というくらいで1社ずつを大切に面接を受けていこうと思います!

エージェント通じてだと数打てば当たる!!みたいな方式になるので。。
まあ、間違ってはいないと思うんですけど、どんどん自分の軸が分からなくなって入社したい気持ちがないのにエントリー!となっていました🥲
私には合っていなかったなと。

マイペースに頑張ります😌

また近況お話ししたいと思います👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?