見出し画像

聖地巡礼〜今幸せ、が連れて行く場所〜9.森のイスキア (青森県弘前市)

みちのくの聖地巡礼が決まって、

最初に気になったのはキリストの墓とここ、森のイスキア。

故 佐藤初女さんが沢山の方を受け入れ、癒し、心込もったお料理を差し上げていた、温かな祈りの場所です。

建物にも、お庭にも、優しい祈りが満ちていて、

永遠の中で安心しているみたいに木の葉がそよいで、

初女さんの意識は、

ずっと今もここを守っていらっしゃる様な気がしました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像8

画像9

画像10

訪れた短い時間、雨が止んで、優しい風が吹いて…

画像6

初女さんが選んだ、岩木山と同じ形の石。

画像7

私達は体ではありません。優しい祈りへと還り、それは永遠に在り続けます。

ここへ連れて来てくれて、本当にどうもありがとう。

画像1

聖地巡礼の直前、こちらのご本がAmazonで30円、て画面に上がって来て思わずポチ。

初女さんのおむすびやほうれん草のお浸しの作り方が分かりました✨

私は、

「透き通る瞬間を見逃さない」

を心掛けたい、と思いました。

画像11

私も、おしごとに光を込められるようになりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?