見出し画像

北欧の歩き方

地球の歩き方 にちなんで
"北欧"の歩き方を作ってみました。
(作ってくれました。)

期間は2.28〜3.14の丸々2週間。
往復航空券が1番安かったのがこの期間だったため。

大まかな日程はこちら💁‍♀️

細かくて見えづらいですね…。
見ているだけで目まぐるしい👀🌀
素人が作った行程表なので、あまりオススメはできませんが、参考程度に。笑

体力さえあれば、この日程で回れます!

行く国は決めて、あとは行きたい場所の目星を
ざっくりとつけ、プラプラ歩いていました。

🇩🇰→🇳🇴→🇸🇪→🇫🇮→🇪🇪→🇫🇮→🇩🇰
世界地図で見ると左側から攻めるスタイル。
やはり、旅をする上で1番お金がかかるのは
移動費ですね、、。なんとも虚しい。

この旅では飛行機に計8回も乗りました ✈️
1番印象に残っているのが夜行バス🚌
日本と違いすぎたので後日のエピソードとします。
その他にも乗車がザルすぎる電車🚃、トラム🚋、
地下鉄🚇、豪華すぎるフェリー🚢、
日本でも普及しつつあるUber🚕 と
たくさんの交通機関を駆使しました。

それでは、今回はこの辺で〜👋

#北欧 #北欧旅行 #地球の歩き方 #北欧の歩き方
#春休み #デンマーク #ノルウェー #スウェーデン
#フィンランド #エストニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?