見出し画像

そのほめ方正しいですか?

島村華子さん著「モンテッソーリ教育・レッジョ・エミリア教育を知り尽くした オックスフォード児童発達学博士が語る 自分でできる子に育つ ほめ方 叱り方」の読書感想文を掲載していただきました。

掲載された日に、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYOUTUBE大学でも本書の解説プレゼンをされていました。最近中田さんのYOUTUBE大学を見るようになったのですが、中田さんのプレゼン、めちゃくちゃうまいし面白いです。PERFECT HUMANの学ぶ姿勢って新鮮で、どこまでPERFECTになっていくんだろうと興味が湧きます。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?