見出し画像

最低人間

飛び降り自殺未遂して色んな人に迷惑と心配をかけてしまった、その上死ねなかった
まあ自業自得なんだけども

飛び降り直前の記憶は思考がぐしゃぐしゃだった、でも朝に近くの薬局に行って吐き気止めを買ってODしかけたが、怖くなってやめて結果的に飛び降りて後遺症も残ったお金も死ぬほどかかった最悪な形になった

ますます生きたく無くなる、死にたくなる
けど身体はどんな酷いことになっても生きたがってた、心はもう壊れちゃったのに身体さえあれば人間は強制的に生かされてしまう、それが辛い

私は自己中で人に頼りがちでかまってちゃんだから人に嫌われても仕方がないけどそれはそれで傷つく
面倒なヒトですね、私
生きてるだけで人を傷つけるような人間ですからそりゃあ嫌われるし白い目で見られる、冷たくあしらわれるよ

私のような人をこれ以上増やしたくない
それでも生きづらい地獄な世の中で足掻いて生きるしか方法はない

自殺させない環境にするって言うのは結構ハードですよね…

ところで話が変わりますが、家族ってどういう基準なんでしょうか
血が繋がったら家族?でも血の繋がらない家族はいる
私は対等な関係でお互いを信頼して、一緒に住んでなくてもそばに居ることなんじゃないかなって思ってます、私の帰るべきところはそんな人達はいませんので残念です。