見出し画像

札幌旅行記2

11時、眠たいからだを起こして円山動物園へ向かった。

高校生のときから動物大好きキッズな私たちは、いままでもどんなに灼熱であっても、台風暴風であっても、数々の動物園や牧場に足を運んできた

今回の目玉はなんといってもヒグマ。
もし私たちがsunny car washだったらヒグマ!ヒグマ!ヒグマ!ツアーをしちゃってたと思う

ヒグマヒグマ言っていたわりに、全ブース気になってしまい結局トラにも、サルにも、鳥にも、ビーバーにもよりみちした

肝心のヒグマは、中国人と韓国人とガキんちょに占領されて全然見えなかった。まあマジで超でかくて戦っても勝てそうにないことだけはわかって、野生のヒグマに会えるかな♪とルンルンだった低身長激弱2人組もだんまりだった

ちょっと歩くとホッキョクグマが、人目を気にせずすやすや寝てた、こんなさらし者にされてイヤだよなあと思いつつも無防備な寝顔の写真を撮らせてもらった。今度、刺身でもおごりたい。そのあとみたユキヒョウも爆睡してた。やる気がなくていい。

そのあとはギュウギュウの東豊線に詰められて、札幌ドームへ、今回の旅の目的、キングヌーのツアーファイナル。

圧倒

ぽっかり口を開けながら、お互いに鳥肌をみせあった

高校生のときからバンドメンバーの付き添いで何度もライブをみたけど何度行っても毎回圧倒される。彼ら4人はヒグマより最強だと確信

18時終演だったので、夜は大通りに降りてシャバ僧というスープカレー屋を目指した。

歩いていたらテレビ塔と時計台があっさり現れてビックリした。観光地ガッカリランキングにランクインするとは、聞いていたけど思ってた以上にあっさりすぎて驚いた。そこにも中国人が群がっていたが、適当にマジで適当に写真を撮った。

結局、シャバ僧は混んでいて入れず、なんだ人気じゃん、シャバくねえじゃねえかと適当にフードコートのスープカレーを食べた。チキンがまるまる入っていて、そこそこ美味しかった。

そのあと、一人は「札幌はアツいらしい」とか意味のわからないことを抜かしてパチンコに行ってしまったので、二人でドンキホーテに寄ってお土産を選んだ。渡す相手なんて、弟しかいないのでかわいいクマが書いてあるどこでも買えそうなクッキーを買った。

真夜中、同じようにライブに来ていた全然仲良くない高校時代の軽音学部の後輩が酔っ払いながらホテルに遊びに来た。ほぼ初めて話したし、パートも、名前もうろ覚えだった。「先輩たち部活で友達いませんでしたよね」後輩にもちゃんとバレていた。けど私たちトガリ組は、3人でベストフレンドだから、部活の奴らなんて当時も今でもどうでもよい。でもちょっといじけた。

そのあとちょっと飲んで、ちょっと就職のはなしとかして、いつのまにか寝てた。

以上。

いじけた僕らは高く飛べ 静かに高く飛べ

ボーイ/SULLIVAN's FUN CLUB






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?