20240613 オリンパスペンEE2で撮影したものが目に飛び込んできた

画像1 OLYMPUS PEN EE2で撮影したものが目に飛び込んできた。
画像2 一通り見直してみたけれど、すごい実力だよなぁとつくづく感じる。
画像3 ペンタックスがフィルムのハーフサイズカメラを開発しているそうだけど、果たしてこのカメラの魅力に勝てるだろうか?
画像4 PENは、名前の通り、サラサラっと書き記す道具のごとく、目の前にあるものを書き留めていく感じが凄くある。
画像5 それは、使い勝手と得られる写真とのバランスの絶妙な具合が作り出しているものなのだろう。
画像6 このカメラを普通に構えて撮影すると、縦位置になる。今のスマホも普通に構えると縦位置。縦位置の画像というのは、メモ書きをするような感覚になりやすいのかもしれない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?