見出し画像

20240717 ぼちぼち梅雨も明けそうだ

今日は、天気予報は曇りだったが、降水確率は0%だったので、洗濯物はベランダに干した。
雲はそれなりに空を覆っていたが、それでも低い雲という感じではなく、高いところに層雲が広がる感じ。
前線が遠のいていっているのを感じる。

外に洗濯物を干したのだから、夕方ベランダに出ることになる。
ベランダに出てみると、西日に照らされた雲がとてもきれいに見えた。

久々に、CanonのEOS Kiss X5にキットズームの18-55mmを付けて、撮影する。
長い間、雨が多かったこともあり、雲の隙間から見える空はとても透き通っていて、青空がとても高い所にあるように感じる。
いよいよ、夏本番なのかもしれない。

そして、自分はあと二日仕事に行くと、いよいよ休職となる。
気持ちは、緊張と穏やかさが入り交じっているし、気分はドーンと鬱よりに落ち込む時間帯もあって、ちょっとしんどかったりする。
職場の上司が発した言葉に対して、心が折れてしまった感じがある。
人のせいにしているわけではないが、これまでの対応などといった積み重ねがあったことの限界が来た感じがある。

休職はするが、今の仕事に戻ることはないと思う。
どこかで区切りをつけるときが来るだろう。

気持ちも空と同じように、梅雨が明けてくれたら良いのにな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?