20240211 駅の周りを散歩しながら・・・Olympus OM-D E-M5 OLYMPUS M.25mm F1.8

画像1 3連休の真ん中。午前中は整骨院にいって身体のメンテナンス。午後からは妻と一緒に駅前まで出かけることに。
画像2 チョコレート専門のお店があり、そこにはイートインコーナーがあるということで、行ってみたかったとのこと。一人では入りにくいお店だったらしく、二人で行って見たかったとのこと。チョコレート専門店ということで、さすがにチョコレートケーキはおいしかった。
画像3 ツタヤの飾りで置いてある書籍は、読めないものなのかと思っていたのだが、開いてみると普通に読むことが出来た。洋書ばかりで読めないが、中には読んでみたいなぁと思う本もいくつかあった。
画像4 この本が飾られているコーナーは催し物コーナーでもある。今日はガラス細工の職人さんのお店が出ていた。妻は一目ぼれしたものが一つあったみたいで、散々迷って購入した。帰りはずっとそれを眺めては、ニコニコしていた。
画像5 その後、妻は仕事で必要なものの買い出しをしたいとのことで時間を決めて別れる。クリニックのある駅前なので、カメラを持ってぶらぶらと散歩。人ごみを避けることが出来るし、いつもとは違った所をのんびり歩くのも良いなぁと思った次第。
画像6 花壇は結構色々と工夫されて華やか。バレンタインデーが近いことから、そうした飾り付けもあちこち見られる。
画像7 ゆっくり歩いていると、いつも気付かないものに気がつく。この看板もそのうちの一つ。
画像8 復職する2年前にはなかった高層ビルが二つ。クリニックに通っていたときは工事をしていたのだが、前の建物があった頃から見ているだけに、街の姿が変わるのもあっという間だなぁなんて思ったりする。
画像9 電車がゆっくりと通りすぎるのだが、西日が軽く差し込んでいて乗っている人たちのシルエットが見える。電車の中から見える風景はどんなかんじなんだろう?
画像10 この道も、何百回と歩いたのだが、少しずつ変わってきている。ゆっくりと歩いた中でも、街の変化をあちこちに感じながら、気持ちを少しクールダウンするような時間を過ごすことが出来た。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?