見出し画像

本心でいることが、まわりも幸せになる

こんにちは
sora no niwa です。



本心で生きる

何か違和感が出たり、モヤっとしたり、心配事が起きたりしたときって、

とても感情がゆれてしまうことがあるかと思います。



今まで楽しかったり、とてもお世話になったけれども、抜けたほうがいいかなって思ったときは、とくに迷ったりするのかもしれません。



私も、旅人のような人生で、
ここで一生過ごすって決めたのに、山梨に来たり、
山梨でも、ある時期になると飛び出す動作をしたりします。


ありがたいことに、いつも人に恵まれるので、本当は出たくない、関わりたいなって思ったりするんですけど、

抜けないといけない時期に残っていたら、人に移る湿疹だったかになってしまって、強制移動することになったり、

考えなくてもいいことまで考えると、入院になったりもしたので、

さすがに、身体に出る前に変化を選ばないとなんだなって、思っています。



安定より、変化を選べるかの時代。


キツーい。苦笑




迷惑かけちゃったな
あの時、もっと器が広かったらな

そういう風に思うようなこともあるかと思うんですけど、


そんなとき

迷惑かけたな。って自分を責めるよりも、相手を信じる
自分が幸せでいること・本心でいることが、相手も幸せになる

そう思うのは、どうでしょうか。



本当に大事に想ってくれる方は、離れても普通に接してくれて、自由を応援してくれる。

縁があれば、また繋がるのだと思います。


幼少期の子どもたちは、母親の影響受けやすかったりします。

なので、お母さんはとくに直感を大切に!



託児・相談・LINE相談をしています。

https://note.com/sora_no_niwa/n/nd4e437520bcf



いつもありがとうございます。

sora no niwa 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?