見出し画像

はじめに

 初めまして、ソラと申します。
 2020年6月1日、育児にまつわるエッセイを書き始めました。

 もともとはブログを書いていましたが、雑記・日記の類ではなく、小説風に日常のことを書いてみたら面白いかな、と思ったところで、それってつまりエッセイでは?と気づきました。
 そして、それを書くならばブログよりもnoteにしたほうがシンプルに楽しめるのではないか、とも。

 一般的なエッセイのような、やわらかくて面白い文章ではないと自覚していますが、実体験を自分の視点で書いているので定義としてはやはりエッセイ。でもほんとうは、エッセイ、という呼び方よりも、随筆、散文。こちらのほうがしっくりきます。

 始めたばかりで至らない点も多いかと思いますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

過去の投稿



この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございます。なにかひとつでも心に残るものがあれば幸いです。