見出し画像

りかいできないつぶやきのメモ2

やはり。
鬼門はそこなのかもしれないなと
見えてくるものはあるのだ


またツイートコピペを留めおく
まとめてすると時系列ごちゃごちゃになる
つぶやく度にここに置く
ある程度でまとめまた新しくメモを残す
言葉は丁寧にかつ的確にと思う
できることならば…の理想である



心が弱いのです
気持ちは強いのですが
我がないのでフラフラします

え?意味がわからないですって?
人というのは意思というものをあれこれ使いこなす生き物なのですが、心や気持ちや我と言ったもので混乱を来す生き物でもあると言う事です。
何を問うてるのか真の何かを知ること…かな

仕方なく生きてるだけなんだ
だから少しくらいの贅沢は
許してやってくれ

なんか言い訳したくなる日曜の昼

無駄遣いかもしれないが
無駄遣いしてしまった
病む😞
(2023/06/18 11:52:47)


はぁため息
良くないそういう自分
とわかってて次々呟いて何か昇華させようとしてるのほんとやめた方がいいのわかってるけどずっと頭の中気持ちの中グチグチと唱え続けてるからこうして出していかないと消えないし消えてもまたすぐ浮かぶのクズな私なんだ…地獄これは

(2023/06/18 16:29)



本日これ以降のツイートが
ミュージカル刀剣乱舞絡みの物しかないので
考察とはなりそうもないのですが
しかし
ここまで心が満たされた事はいつぶりでしょうか?
1年前の真剣乱舞祭の代々木依頼かもしれません

刀ミュ本公演を現場に通って観たのは
三百年の子守唄再演以来だと思います
なんだかんだ立川に2度も行った
当日引換券が最悪な2階Cブロック1列目
どうしてもちゃんと見える席で観たくて
1週間後にSサイドシート席を購入
当日引換券なんかより遥かに良く見える席
ファンサとか何とかどうでもよく
見えるか見えないかの勝負
それが立川ステージガーデンという会場
公式パンフの演出×脚本家対談で工夫しますと言わせるほど悪評しかない上演会場
工夫したのに見えない最悪な環境
凱旋1週目は2階席(Sサイドシート)も3列まで
三階席は客無しで上演という刀ミュ始まって以来の謎の空席開けたままという状況
ひとことぶったまげた
でありました
私は本当に刀ミュを観に来ているのだよね?
と疑うほどの光景でしたからね
挙句ステージ床面が見えないのに床面での演技多めという最悪の最悪でしたし
そりゃ追いチケして観ないと落ち着かないって
腑に落ちないまま終わらせるのは許せず
子どもにも許可を得て追いチケをし、再度立川へ言ったわけですが。。。

Sサイドシート
みんな見てる身体の向き変でした🤣
ステージに向かい斜めになるのです
なんか、学校説明会に行ったような
父兄参観のような
不思議な感覚になりました

前週に座った2階1列目の席より遥かに高い場所からの観劇だったので、眺めは良好で
行ってよかったとなりました
その際両隣の方々がとてもお優しいお方で
私のような者と会話などしてくださり
グッズのおすそ分けを頂いてしまったり
帰り道同じ方向との事で途中までご一緒させて頂くなど
久しぶりに人の優しさに触れたと同時に
それぞれの推しへの思いの程に触れることが出来た事がとても良い思い出となっております
私などただの通りすがりのにわかファンでしたので失礼なことなど言ってしまったかもしれませんし、そんな話はしてはいけないというようなことも話してしまったような気がします
大変申し訳ありませんでした
とはいえ
とても良い思い出となりました
ありがとうございました

私は何しろ不器用なものですから
丁寧な言葉の言い回しなどは
今回刀ミュに出演されている唐橋氏の物の語り方を参考にさせて頂いております
全く上手く言えていないと思いますが
雰囲気だけでも似せてみようなどと
丁寧な語りというものが似合うような柄でもないのですけれど
人様から嫌われる事に慣れすぎてしまい
私が私を攻撃する日々ですので
少し改めなくてはいけないなと思っております
自虐的と言うよりは自傷行為に近いので
誰からも心配もされずに関わることは避ける方が良いよと伝えてしまうので孤独にならざるを得ないのですが…

さて。
本日の考察は考察になってないと思いますが
この辺で終わらせる事にしたいと思います


心の弱さを
意志の強さでカバーする
シンドいですね
寄りかかることの出来る存在が
欲しくなったりもしますが
それはまた別なお話ということで…

お読み下さり
ありがとうございました🙏


皆様の幸せをいつも祈っております(*˘︶˘*).。.:*

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍