見出し画像

何となく

何となくこんな気分なのさ


疲れてると言うより
ガチで寝不足なだけ


月曜日の朝
この学校があるからと少し早めに寝たら
目覚まし止めたあとまた寝てしまい
遅刻ギリギリになったのがプレッシャーになり
夜ほぼ寝られずウトウトしただけで
1日を過ごしていた
今起きてそろそろ20時間かな
風呂って寝るが
また起きられないかもしれんという恐怖が来る
そして明日は小学校時代のPTA活動の残りをしなくてはならない…
いつまでかかるか分からない作業が待っている
同級生の保護者とはいえとても苦手だ

若かった頃
ただ車を運転しながら大声で歌っていた
あの頃は今のようなスマホやインターネットなんてなかったから、歌うことだけが楽しみだったし
生きがいだった

子を産み母になり離婚しシングル子持ち
彼氏もつくらず
友達もなく
子供の世話と言っても食事と洗濯物と掃除するくらいで、上の子2人は保護者のサインも不要になってしまい、そのうち子供の扶養に入るようになる未来がやって来る。
末娘はまだ中1だから、それなりに世話や責任があるがとにかく発達障害グレーゾーンの曖昧な性質なので、上の子達のようにはいかないオプション付き…

ネットの中くらい友達が…と思っても
気が付くと村八分になるような状況なので
まぁ
永遠に孤というもののままだろうて


ギターを弾いていた
次のコードも分からずに
迷子になりそうな夢
素敵な歌が導いた


なんかなぁ
そんな気分ってだけなんだ
誰かにどうして欲しいでもなく
ただ
聞いて欲しいだけ

それだけ

誰かに聞いて欲しかった
ひとりごと

さっさと寝やがれ!って?
じゃ誰か起こしてくれるのかい?
ないだろ?

花は時も知らず
咲いて散る

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,402件

#眠れない夜に

69,922件

面白いと思えたらお賽銭気分で投げ銭よろしくお願いします☺️👍