見出し画像

森 大翔くんのLIVE

久々のライブハウス
3年前に名古屋のJAMMINに行って以来だ。

その時はひとりで初めてのボヘミアンブードゥーのライブだったなぁ。

今回、スタンディングに私の脚やら腰やらが耐えられるか心配だったけれど、どうしても行きたいLIVEがあったのです。

森 大翔くん

約一年前くらい?
YouTubeかSpotifyかもう忘れてしまったけれど、流れてきて気に入ってしまったのです。
『君の目を見てると』という楽曲
綺麗な歌声と美しいメロディー。
キュンとする歌詞
途中のギターソロの上手さ
その後のメロディー展開の気持ちよさ

誰ですか?これは!
調べました。
その時は、彼はまだ19歳でした
驚きました。

作詞、作曲も全て自身でこなすこと
16歳の時、エレキギターの世界大会で1位になったことがあること
北海道の知床出身

他の曲もダウンロードして聴きました。
んまぁー、すんごいですわ。
去年の(2023年)5月に1stアルバムをリリースし、6月に20歳になりました。

名古屋にこないかなぁー?とおもっていたら今回セカンドツアーで名古屋が初日ではないですか!
『行く!』 何も迷いませんでした。

場所はスペードボックス

行ったことないわ

ちょっと不安になり

お友達に声をかけてみた

彼女の今年の目標はなんと
『誘われたら行く』なのです。
凄い目標です。尊敬です。

行ってみたいと言ってくれて
私たちは森大翔くんのLIVEへ行ってきました。約2時間のスタンディングライブ 
開演前もずっと立って待っていたので軽く3時間は座らなかった!というか座る場所も無かったからね。頑張った!

LIVEはとても良くて
ギターの演奏はそれはもう痺れました。
『剣とパレット』たまらんかったです。
呼吸を忘れました。

森大翔くんはお顔がものすごく小さくて
曲間に前髪を気にする仕草がとっても可愛い
MCも彼はこう言われるのは嫌かもしれないけれど、本当に可愛かった。
今回、新曲でクラブステップを踏みながらパフォーマンスするMVをみて、ダンスまでやれるのか!とおどろきました。

ここで、彼の素晴らしい楽曲について私の感想を色々語ろうとは思いません。
rockinon.comの最近の彼のインタビュー記事が素晴らしかったので興味を持った方には是非読んでみてほしいのです。音楽が大好きで、音楽に対する情熱を語る言葉のひとつひとつが胸熱になります。
彼が彼の目指す『ハイパーミュージックマン』になる日を見たい!
きっと、これからどんどん有名になるんだろうなと楽しみにしています。

私は3人息子の母でありますが、その3人息子よりも若い彼の素晴らしい才能と音楽への情熱と夢を応援していきたいと心から思っています。

 北海道から上京して、ホームシックになったりもしたと仰っていたと思います。不安もある中で自分をブラッシュアップし、音楽への道を加速度上げて突き進むエネルギー。
頑張れー。

また、絶対LIVEに行きたい。
いつか席のあるホールで観たい。
いずれ、世間が大騒ぎし出す日が来ると思うとワクワクしかないです。
ゆけ!森大翔!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?