見出し画像

藁にもすがる獣たち

あらすじ:借金を抱えて金融業者からの取り立てに追われるテヨン、暗い過去を精算して新たな人生を歩もうとするヨンヒ、事業に失敗してアルバイトで必死に生計を立てているジュンマン、借金のため家庭が崩壊したミラン。ある日、ジュンマンが勤め先のロッカーの中に忘れ物のバッグを発見する。その中には10億ウォンもの大金が入っていた・・・

画像1

エンドロールが流れて、やっぱり韓国映画は面白いと独り言つ・・・。レディースデイのお昼だったのでお客さんの入りはさほどなかったが、エンドロールが流れ終わるまで誰一人退席なし。面白い映画はエンドロールまで味わいたいものなのだ。

画像2

今作品でピカイチキャラはチョン・ウソン演じるテヨン。イケメンなのに愛しき間抜けキャラに徹していて母性本能がくすぐられっぱなしなのだ💛彼が映るとシーンからフェードアウトするまで目で追ってしまうほど好きなキャラであった。

画像3

そしてチョン・ドヨン演じる今作品のキーパーソンになるヨンヒの悪女っぷりは最高であった。彼女の爽快感すら感じさせる死に様は必見である。

原作者である曽根圭介氏が「原作には小説ならではの仕掛けがあります。脚本も手がけられたキム・ヨンフン監督は、その問題を巧みな手法で解決し、原作の構成を生かしつつ、素晴らしい娯楽作品に仕立てあげた。お見事です。恐れ入りました」と絶賛するほど脚色が上手い。脚色で伏線を完全回収しているので、私的に原作よりも面白いと感じた


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

日々観た映画の感想を綴っております。お勧めの作品のみ紹介していこうと思っております。