人は基本的にお金は払いたくないもの。


こんばんは!ソラリオです。

レジ袋有料化についてふと思った
ことです。

レジ袋の値段は最初から込にしておけば良いのに。

エコバック持ってる人はレジ袋の値段を
引いたらレジは早いよねー。
それを有料化前にしてた地元スーパーを
見てるからキレる人も居ないし
レジもスムーズ。

お金を払うとなると嫌がる人多いけど、
購入金額より引かれると割引感あって良いんだと
思う。

そう『割引感』を持たせるって大事(笑)


3円加算されるより3円引かれる方が良いのだ。
そしたらレジの方もいちいち言わなくても
良いからストレスから解放されると思うんですよね。
私も接客業経験者として声高く言いたい。
『レジ袋の値段は込で』

あと、レジ付近に袋をかけておいて
精算の時に払うのも良いですよねー。
エコバック忘れた時とかエコバックに
入らないほど買った時とか(それ私)
掛けてあると助かるー!

レジでの負担をなるべく減らす事が
大事だと思うな〜。

それではまた。


✽スキしてくださった方にはランダムで花言葉付のオラクルカードが出ます。花言葉やお花が何かの気づきになると良いですね(*^^*)


#レジ袋 #有料化  #お金 #スキしてみて #毎日note

#毎日更新 #毎日投稿 #私スタイル #無理なく



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?