見出し画像

夏になるとレゲエが聞きたくなる


こんにちは

夏になるとレゲエが聞きたくなるし、
レゲエ調の曲に反応する。

レゲエの神様『ボブ・マーリー』を
知ったのは20代前半の頃。
田舎にはレゲエのお店とかなくて
週末はよく大阪に行ってた。

元々、友達の影響でハマって
いつかジャマイカに行きたいとまで
思うほどに好きだった。
そんなレゲエ熱も時と共に落ち着いて行った
のだけど曲にはやっぱり反応する。
好きなアーティストのアルバム曲に
レゲエ調のものがあれば迷い無く好きになる(笑)


レゲエはすごく懐かしい~気持ちになるのだ。
何故だか分からないけれど…もしかしたら前世ジャマイカ人??そんなわけ無いかw


そして沢山の音が重なるクラブミュージックではなくルーツと言われる初期のレゲエが好き。素朴な感じがするから。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?