見出し画像

仕事辞めたい

仕事辞めたいです。
そういうシンプルな話〜!

仕事、事務職でほぼ残業なくて土日祝休み、
年間休日125日くらい、
バースデー休暇あって1年で最低7日は有給取得義務あり、
住宅手当の3万円入れて手取り20万弱くらいもらってます。
ボーナスも年3回出る。

あ、今年の3月末で新卒で勤めだして丸3年です。

まあいいよね、いい感じよね、
文字で書き出したらまあまあそこそこええ感じやん。

他になかなかこれ超える条件のとこ見つかりませんよ?

そう、だからこそ辛くてもしんどくてもなかなか辞めれないんです。

辛い理由は色々あって、それ説明し出したら指紋無くなりそうやからそれはまたいつか書くかもやし書かんかも。

とにかく辞めたくて、転職活動してるけどなかなか受からないしそもそも転職したいところも沢山は見つからない。

やりたいことがあって、それでお金もらいたいと頑張ってるんですが上手くいかない。

上手くいかなくて職場で人間関係もめちゃくちゃになって
自分なんて消えてなくなりたくなったりしてる。

でも私はもう4月のボーナスもらったら辞めようと思います。

とか言いつつ、やっぱり6月のボーナスもらってからにしよ〜とか来月になったら言ってるかもしれんけどね。

でもこれ以上ここに長くはいられない。
それは分かる。

こんなに適当なnote書くの初めて過ぎてもしかしたら気持ちの整理が出来たり方向が決まったら消すかも。

皆もここにいちゃいけないと思う場所はとにかく抜け出そうね。
頑張ろうね。
一緒にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?