見出し画像

ハルオ🌼とサクラ🌸のこの一画


お兄ちゃん、
今日のこの一画は、どの画?


今日の一枚は、
この画だよ。


秋野あかね作 「花火」

田舎に住む幼い兄弟が、 冠水橋の上から隣町の花火を
見物している場面を描いた「花火」。

豪華で絢爛な、大きな花火大会の画ではないけれど。
何だか、懐かしい気持ちにしてくれるわね。

そうだろう、そこが僕も気に入っているところさ・・・。


使用画像 一部イラストACより

アートとメルヘンと創作の森

2023.8.27

この記事が参加している募集

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。