見出し画像

心癒される美しい街の写真

写真には、報道写真や芸術写真や商業写真など色々な種類があります。


その他にも、風景写真や人物写真や動物写真など分野も様々です。


現在は、動画も気軽に撮れる時代になったので写真の価値が薄れたかと言うと。

僕は、決してそのような事はないと思っています。

一瞬々を切り取った写真の価値は、動画とは違った趣として存在していると思うのです。

写真に付いてで、僕は、この方の写真を拝見していて思っている事があるのです。


それは、「きんさん」さんの写真を観ていると、何だかホッとできて
心癒される写真だなということなのです。


「きんさん」さんの撮られる写真は、横浜の写真が多いのですが。

被写体となる横浜自体が、古くから貿易の為に開かれた場所だけあってあか抜けていると言うか。

とても美しい街並みなのです。


しかし、いくら街並みが美しくとも、写真の撮り方によってはその良さがつたわらない事だってあります。

でも、「きんさん」さんの撮られる写真は、横浜への愛がしっかりと観るものにつたわる写真に成っているのです。


ですから観る人も、横浜は素敵な街だなと感じられるのだと思っています。



それから、余談ですが。

僕は時々、政治風刺的な作品も書くのですが。

(欧米では、社会や政治家を風刺する事は一般的で需要も高いです。そして、もともと社会や政治風刺は、芸術や文学や音楽や演芸などあらゆるものの原点だとも思っています)

「きんさん」さんは、そのような作品も評価してくれるので、とても励みになっていて嬉しく思っています。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
サポートありがとうございます<(_ _)>。

宮島廣子様

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
心癒される美しい街の写真
使用画像 写真ACより3588126_m 3093564_s
Pexelsより pexels-daria-shevtsova-1440727 pexels-saeid-anvar-827209
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2022.5.9

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。