見出し画像

閃きショートSF「アベノアクム・アベノマリオは戦前からのタイムトラベラー?」

アートとメルヘンと創作の森・秋野あかね

画像1


 絶え間なく続く艦砲射撃の音と辺り一面に降り注ぐ土砂と土煙の漂う防空壕の中で。

画像4

 皆に配られたのは一枚の手ぬぐいと竹やりだけだった。

 これで上陸してくる敵の戦車や機関銃を持った相手と戦えと言うのだった・・・。

画像2

 こんな悪夢は早く覚めて欲しいと思ったとたんに目が覚めたが・・・。

 しかしそこには感染症対策として現代の政府から支給された二枚の布マスクが届いていたのだった。

「今度は、これで感染症と戦えと言うのか。まさかあの人は、戦前の日本からやってきた・・・?」

画像5

 ああ、こんな悪夢は早く覚めてほしいと願わずにはいられなかった・・・。

閃きショートSF「アベノアクム・アベノマリオは戦前からのタイムトラベラー?」 (この作品は、創作でありフィクションです。)
終り

画像3

 日本が再び敗戦を迎えない為には、如何に感染拡大のスピードを緩やかに抑えられるか。そしてその間に医療の準備や充実を速やかに行い人々の生活や命を護ることが出来るのかに係っていると思います。

 日本が、早くこの国に住む全ての人たちの生活や命が護られ感染症に勝利したと言える日が来ることを願っています。

 そして今回の感染症により犠牲に成られた方々に哀悼の意を奉げます。

2020.4.16  21 24更新 

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。