見出し画像

「今」が教えてくれたこと

おはようございます。こんにちは。こんばんは。みんです。

本日は人気YouTuberのヒカキン & セイキンさん(HIKAKIN & SEIKIN)が歌っている「今」という曲の中で印象的だった歌詞について書こうと思います。

この曲を聞いたことがない方は是非最初に一度聴いてみてください😌

まずサビ前の「もしも今日が 人生最後の日ならば悔いの無い人生 過ごしたと言えますか?」という歌詞がとても印象に残りました。私はこれまで自分の人生に満足していると思い込んでいました。でも実際この問いをされたら絶対に後悔すると思います。まだまだやりたいことも見たいものもたくさんあります。だから自分の人生に満足することなく、その日が人生最後の日だと思って毎日を全力で過ごしたいです。もう一つ印象に残ったのはサビの「目に映るこの瞬間 二度と戻らない時間 過ぎた日々悔やむよりも 明日の事悩むよりも ここに生きている奇跡 胸に刻み光れ今」という歌詞です。今という時間があるからこそ過去も未来も存在する。だからやってしまったことや起こるかもしれないことに後悔したり悩むよりも今を生きていることに感謝することを忘れずに全力で過ごせばどんな未来でも越えられる。そういったメッセージを私は感じました。この曲は未来なんて誰にも読めないし分からないからこそ、今を全力で過ごしていつ死んでも後悔しないように生きることが大切だと教えてくれました。


⭐︎

いつも私の記事を読んでいただき、

本当にありがとうございます。

皆様からのスキやコメントが成長する糧になり、

私の原動力になります。

シェアもしていただけると嬉しいです。

スキやコメントをくださった方の投稿を

読ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

noteのアカウントを持っていない方は、

ぜひアカウントを作ってフォローお願いいたします。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローお願いいたします。

プロフィールから飛べます。よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします!サポートは新たな経験をし、それを皆様にアウトプットするために使わせていただきます!