見出し画像

私たちの幸福は映画化されない

青春映画を見るときは

飛び込み台からジャンプするような

そんな気持ちになる

目をつむって、ひと思いに

身を投げる

だって、映画の中に私たちの恋はないから

映画の中に、私たちの日々はない


友達が家に遊びにきた。

映画をかりてきてくれた。

恋愛の。

女の子同士の。


主人公達は結局、結ばれなかった。

悲恋だけが残った。


私たちの恋は

私たちの現実の恋は

悲しく終わるのが常で

映画の中ですらそういう結末で

私たちの悲しみは

描かれはするものの

私たちの幸福は

描かれない

知ってるよ、そんなこと、

幸せになれないことくらい

もう知ってるよ


映画をみている間くらい

美しい夢を見させてほしかったのに

だってそんなの「夢」だって

知ってるよ

いただいたサポートは創作のための勉強費にあてさせていただきます。ありがとうございます。