見出し画像

降る宝石

美しい風景が
降ってくる
 降ってくる
  降ってくる

   私の脳裏に
   私の胸に 

これはきっと
神様が
降らせているのだ

その証拠に
ほらこの胸からは
なにも湧き上がってはこない
なにかの記憶を
再生させているわけでもない

ただ、
私に
降ってくる
 降ってくる
  降ってくる

この美しい
きらきらと輝く
波のように揺れて重なり合う
まぶしい景色を
この素晴らしい景色を
私は絵にすることもできないし
物語だってかけないし
写真もうまくとれないし
動画編集だってできないし

こんなに美しいものを授かったのに
こんなにも清らかなものを授かったのに

私に術がないというだけで
それは
腐って
すすけて
傷ついて
朽ちていく
私の中に

  静かに静かに
  朽ちていくよ
  私の中で

誰にも見せられないまま
誰にも見つけてもられないまま

ただ
朽ちて
とけて
消えていくよ

こんなにも美しいのに
こんなにも輝いてるのに




いただいたサポートは創作のための勉強費にあてさせていただきます。ありがとうございます。