見出し画像

1日2食生活、365日達成!

2021/3/14(日)に始めた16時間プチ断食。

この習慣の素晴らしさ…
この1年間、本当に驚くことが多かったです。

私の場合は
決めると、すぐ始められるので
スムーズに始められ
空腹感のツラさなども特にありませんでした。

これは何かあると

「ツラい…」「苦しい…」

と、自分に思わないことにしているからでしょうか?
とにかく、始めたことは楽しむ♪

そして、始めてすぐに体重が1キロ減り
周りから

「大丈夫?」と心配されましたが
「1日2食生活始めてたからよ。大丈夫!」
と言うと
「なんで、そんなこと始めたん?
そんなんせんでええやん!」と…。

周りがどう言おうと、思おうと
1日2食生活が楽しくて、楽しくて♪

1日2食生活と同じ時期に
大好きだったポテトチップもやめ
1年間、口にしておりません!すごい(笑)

味覚が繊細になって
なにを食べてもとってもおいしいのです!
食べられることもうれしい!
夜ご飯が終われば、次の日の食事が楽しみ♪

とにかく「食べる」ことが幸せで
この1年間は「食べる」ことにも集中できました。

以前はスマホ(Twitter)しながら
1日3食生活していましたが
今はスマホを近くに置いてありません。
スマホ制限するようになったのも大きな変化で
ひとつひとつのことに対する時間を大切にできるようになり
食べ物もとっても大切にするようになりました。

そして
2022/3月から始めた新たな習慣は
・大好きなパン食を半分以下に抑える
・意識して納豆、大豆系を食べる
・夜ご飯の白米は100g以下に抑える
・夜、少しだけ温めたヨーグルトを食べる
・しっかり噛む!

これらを始めたことですでに結果も感じるくらい
非常に良い食事習慣を続けることができています。

「なんでも楽しむ♪」


私にとっては
この意識が継続できるパワーです!

今日もすべてを楽しんで過ごします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?